スピリチュアルな事の学びを深めていくと


ご機嫌ですごしましょう

いい気分でいましょう



というフレーズによく出会う


そうすると

ネガティブな感情が湧き上がったときに

その感情を感じて良いものか悩んでしまう

なんなら

こんなネガティブな感情は感じてはいけない

と思いその感情に蓋をしてしまう


だけど、蓋をしたって、

心の奥底に閉じ込めたその感情は

そのまま残り、近いうちにまた感じれるような現実を引き起こしてそのネガティブな感情は復活します。




では、どうしよう??



安心して思う存分

感じて下さい☆☆☆



心を無にして

思う存分感じて下さい☆


これは心を無にするというのがポイント💡





『思考が現実化する』といいます。

そしてこれをさらにパワーアップするのが

感情込み込みの思考☆



なので、叶えたい現実があるなら

頭でたくさん妄想して感じまくるといい


反対に

ネガティブな感情が湧き上がったら

それは感じきるまで居座っちゃうので

頭を空っぽにして感じ切りましょう


胸の奥のモヤモヤ

とか

胃のあたりのキリキリ

とか

肩が重い

とか

頭が重い

とか


そのネガティブな感情を感じた時にからだに感じるその感覚をひたすら感じる


そうしてある程度感じていると

不思議な事に、そのネガティブな感情がうすらいでくる。

そしてだんだんとなくなっていく。



これ、ポイントは感じてる時に

キッカケとなった事象を思い出したり

それについて考えたりしないこと⚠️


それしちゃうと

頭に浮かんだ事(思考)が

また現実に現れちゃうから💦


ただ

感情だけを感じる



実際には湧き上がるその感情に

良い も 悪い もありません



良い や 悪い と判断してるの自分



自分にとって良い感情であれば

想像して妄想して

思考をフル稼働させてガンガン感じたらいい♡



自分にとって良くない感情であれば

頭を空っぽにして

その感情だけを感じて昇華してしまえばいい♤