アメブロにこんなシステムがあるなんて 
知らなかった(*'▽'*)!

懐かしい……♡

お金を稼ぐ、受け取るって、今もなお
私のテーマかもしれないてへぺろ

だけどその感覚はこの頃よりかなり
ゆるくはなってるかなー

この頃にくらべたら

もっと好きなことに絞ったお仕事できてる
もっと、自由な時間をもててる
私に対してお金を使うことに抵抗がなくなってる
月収でいうと、4倍くらいになってる


三年間でのこの変化は
この時のブログで書いてるように

自分の現状を知り
そして
感情を感じ
マイルールに気づく

ってプロセスがあったんだけど

その先も大切だった☆



現状を知る。
☆お金がない。気軽にお買い物できない
→うん、うん、こんな状態なんだね。

なりたい状態を想像して感情を感じる
☆お金を稼いで、気軽にお買い物を楽しむ
 でも怖い…
→ほぉ、ほぉ、そのように感じるんだね

なぜ、そのような感情を感じるのかをさぐる
☆お金を稼いで、自由にお金使ってたら、周りの人から妬まれる。
→なるほど!そんなマイルールがあったんだ!

と、なる。


…で????


こんなマイルール、やーめた!

って出来たらいいけど…
そんな簡単なものでもなかったりするよね



私がなぜ、どんどん現状が変わっていったか。


それは『大丈夫♡』ってことに
気づけていけたから


怖いながらにも、理想の世界にむけて動く中で
『あ、大丈夫かも…☆』に気づく


たしかに、飛び級なみの変化は
なかなか大変だけど

お仕事で、好きな仕事、苦手なお仕事ウエイト調整をする。とか

いつもはヘアカラーはセルフだったけど
美容院へ行ってみる。とか

ご褒美スイーツはスーパーの安い物だったけど
ケーキ屋さんで買ってみる。とか


地味で、細やかでいい

なりたい自分、行きたい世界に向けて
一歩でも半歩でも進んでみる。

そして、

ちょっとやってみたけど、案外、大丈夫じゃん♡

☝️これを経験する。

で、次はもう少しレベルを上げてみる。


私は怖がりなので、これで、本当に地道に
自分の今いる場所からレベルアップをトライしていった。

そうすると、ずっと私の心にあった『怖い』が
いつの日か『なんだかんだ、大丈夫なんだ』となり、そして『大丈夫♡』になる

この『大丈夫』ってスゴイ☆

きっとね、『大丈夫』って思い込もうとしても
それは難しいと思う
だから、今の現状から少しずつ『大丈夫』という経験をつむ


地味で地味な事だけど、パワーはスゴイ!


オススメですよ♪