昨日のブログにも書いたけど


私は結構、『秘密好き』……


よく言えば

サプライズが好き……かもしれない


いや、本当に、あまり知られたくない

目立ちたいけど

いろいろバレたくない


だから、ブログもなかなか上手に付き合えなくて、自分の中で、自分との試行錯誤、折り合いのつけどころを模索。



だけど、こうして『秘密』にしてたのは

やっぱり、自分に自信がなかったから。

周りの人からの目が怖かったから。


こんなこと考えてるの?

こんなことしようとしてるの?

そんなに稼ごうと思ってるの?



あなたのクセに……

(身の程を知りなさい…)


みたいなね💦



他にも、コンプレックスについてや

頑張ってることに対しても

周りの人には言えなかった



本当に、そこは残念よね~ 笑

頑張ってて、結果がこれ?


何て思われちゃう💦💦💦


そんな怖さ


だからとりあえず、自分自身のことは

基本的に『秘密』



我が家の玄関にある龍
毎朝、手を合わせる姿を家族に見られのも嫌だった😂
今は私のお出掛けの儀式として周知されてる💗


でも、本当に生きにくかった💦

願いも叶いにくかった💦

幸せも感じにくかった💦

感謝の気持ちも持ちにくかった💦



そして、いつしか

少しずつ『秘密』をなくしていった



それは、本当に怖かったし、怖かった

二回言いたくなるほど、怖かった  (笑)



初めは

コンプレックスとか

頑張ってること



コンプレックスだったら


下半身が太いこと

とか

口が大きなこと

とか

ネガティブなとこ

とか

世間知らずなとこ



そんな事を、ほんのり軽いタッチでさらりと

本人はいたって、脇汗かきまくりですが


周りの人に話してみたり



そうすると、案外、平気だったんだよね


そう?

って意外な顔されたり


こんないい方法があるよ☆

って救いの手を差しのべてくれたり


わかるー!私なの!!

って共感してくれて盛り上がったり


あんなに怖かったのに

思った以上に大丈夫で

思った以上に大したことなかった


そんな事を、時にまた怖さが出てくるだけど

その怖さと戦いながらも、少しずつ私の抱える『秘密』をなくしていった。



『秘密』として心の中にしまってる間は

本当に、国家機密か??って思うくらい

超、重要案件で、門外不出!!

って気合い入って、必死なんだけど


ポロっと出していくと

ただの喋りのネタに過ぎない…( *´艸`)



一気にいくのは難しいけど

ほんの少しずつ、『秘密』を手放していく



そしたら、ほんの少しずつ生きやすくなる



そして、慣れてきたら


心のなかで一人静に育んでた

その願いも、秘密にはせず


いろんな人に聞いてもらって

いろんな意見を聞かせてもらう🎵


それは本当に、私1人では

気づけなかった、知れなかった事が

いっぱいだから✨



秘密ってさ、


誰にも知られたくないってこと


それは、

『誰からも私は理解されなくていい』ってこと

『誰も私に関わらないでいい』ってこと


だったら、願いも叶わない~💦



人生、生きてたら

秘密の1つや2つはあるでしょう❤️


でも、それは選りすぐりなものだけでよし❣️