叶えたい願いがあるのなら

ぜひぜひ、放っていこう☆


他愛もない会話の中に

フッと忍ばせてみたり


笑い話のように

わっはっはー♪と話してみたり



どんなテンションでもいい


この世の中に

その願いを放ってみよう🎵




そうしたら きっと

誰かがその願いが叶うヒントをくれたり


その願いを叶えてくれることもあるかも❗️




でも、何より大切なのは


その願いを放つ事ができてるってこと


要は

そんな願いを持ってることを

隠さずに出せてること




私はとても閉鎖的な性格(だった?)ので

自分の夢や希望、願い、望み


そういったものを隠し続けてきてた


新月や満月のお願いワークでも


誰にも話すことなく

ただ、1人こっそりと…



別に人に話さないのが悪いとか

人に話していかないといけないとか


そういうことではなくて


自分自身に、このような願いがあることを

きちんと受け入れていること


それが大事なんだと思う




じっさい、私は


周りの人に内緒にしながら

人知れず願い続けていた頃より


冗談まじりでも

周りの人に聞いてもらうようになってからの方が、断然、叶ってきてる✨


私の場合だけど

周りの人に内緒にしてるときって


私なんかがこんなこと望んではダメだよなぁ


私なんかには叶いっこないよなぁ


そんな気持ちが根底にある☆


そんな根底にある気持ちが

現実を作るわけだから

叶わないよね💦



だから、その願いが叶う事を

自分に許可する意味でも


その願いは周りにしっかりと放つといいと

思う



どうせさ、叶ったら

周りの人の知ることになるわけなんだから☆



そしてね、

そうやって何となく周りに話してるうちに

なんだか叶う気になるというか

案外、いけるかも☆


なんて気持ちになるから面白い❤️



『なかよし地蔵』さん
とっても可愛い✨