4月はスタートの季節


我が家は上の娘2人がそれぞれ

高校入学

中学入学

だったので、3月中旬から4月の入学式まで

入学準備に伴い、大変、慌ただしい日々を過ごしてました。


『時間』と『お金』が私のコントロールできない速さで流れてゆきました…お願い



そんな中でも私は私でいつも通り

お仕事はあるわけで


いろいろと忙しい時間を過ごしてると

夕飯の仕度とか本当に、やりたくなくなる💦


で、お仕事から帰りながら


どこかに食べに行こうかなぁ…

お弁当、買って帰ろうかな…



なんて悩む訳なんだけど

小・中・高のいる5人家族故、外食やお弁当って結構な金額になる…💦

しかも、2人の入学準備で散々、お金を使ってきてるし…💦



そうすると


お金、なくなっちゃうなー

やっぱり、作った方がいいよなー

(自分の快適さより所持金を守る…)



そんなことを思いなが

運転して帰路についてたんだけど



なんか、おかしい………


と。



お金がなくなるのが嫌だから

楽はせず頑張る


手元のお金を無くさないように

快適さを犠牲に、頑張る



なんか

おかしい……


だってさ

どうしてお金が大切なんだろう?


どうしてお金が欲しいんだろう?



それは


欲しいものを手にしたり

快適さを味わったり

やりたいことをやったり



つまり、

私自身の幸せや心地よさを感じる為に

お金を必要としてるのよね


確かに、手元に全く無くなるほどに

無計画に使い続ける訳にはいかないとは思うけど

やっぱり


今こそ出番ぞ!


って時はある。


お金って

私の心地よさや幸せとの『引換券』みたいなものだと思う。


それでいうと

お金というものを

私が私の幸せや心地よさの為に使っていくはずなのに


なぜか気づけば

私の幸せや心地よさよりお金の方が

とても大切な存在となってる…💧



おかしいよね…💦💦💦



なんかそぅ思ったら



今夜は好きなお惣菜買って

ゆっくり過ごそう❤️

(疲れすぎて外食も嫌になってた…)



そう思えた🎵


お金も気持ちよく支払えたし

本当にゆっくりとのんびり過ごすことができた



お金はあくまでも

私の願いを叶えたり

ワクワクや幸せを感じさせてくれるツール


きっと、お金自身も

お財布の中でじーーーーっとしてるより

働いてなんぼって思ってんじゃないかな?

ずーーーーっと、ベンチって辛いやん⚾️笑




ハードだけど、インストラクターっていうお仕事は
きっと大好き✨