昨日は、以前勤めてたフィットネスジムのトレーナーさんたちが声をかけてくれて、トレーニング&ケアのお勉強会

トレーナー仲間とも久しぶり🎶



で、その時に

あるトレーナーさんが


『ヨガやズンバのレッスンの講師としてまほさんを店舗に呼びたいのに、上がOKくれなくて💦』

と、話してた

そのフィットネスはフランチャイズで

本来なら、その店舗で自由に講師を採用できるはずなんだけど、私が以前、その本部直営のフィットネスに勤めてたのが理由なのか

この話をなかなか通してくれないらしい


それを聞いた私はただ単に

『そーーーなんだね。』って感じ


レッスンできるのは嬉しいし有難い事だけど

上がOKしないのなら仕方なく。

また、ご縁、チャンスがあれば

その時にそうなるだろう✨

くらいにしか思ってなかった。



だけど、それを聞いた他のトレーナーさんは


『それって、まほさんへの営業妨害じゃん!』

『まほさんのお仕事の枠を上層部は奪ってる』

『まほさん、可哀想!』


などなど、当の本人の気持ちをよそに

怒ってくれてたびっくり


私を思ってくれるのはとても嬉しかった


そして、それと同時に


やっぱり

私を

怒らすのも

悲しませるのも

キズつけるのも



全て私。


なんだな…


って感じた


目の前で起こってる事柄について

どの感情で向き合うか。

それって、私次第



頭にくれば  怒るし

悪くとれば   悲しむ

マイナスにとれば   キズつく



反対に、周りの人が聞いたら


怒ってしまうような事

悲しくなってしまうような事

キズついちゃうような事


であっても、私自身がそのテンションで

受け取らなければ


怒ることも

悲しむことも

キズついちゃうこともない



誰も私をキズつけることは

できないのだ❤️



今回の話も知らないところで

周りは私を気の毒に思ってたみたいだけど


知らない私は当然、無傷


今回に至っては、知っても、無傷




全ては受け取り方だし

必要なければ知ろうとする必要もない




意識の向け方次第で


幸せにも

不幸にもなれる



私の幸せは私次第