昨日は次女の卒業式(小学校)


今年は年明けから


中学受験

高校受験

仮入学

卒業式

卒業式



なんとも『お母さん業』満載の日々でした…



私にしては珍しく、娘たちの予定に振り回されながらの日々で、自分自身の現在地もよくわからないまま、予定と時間にながされてた~



そんな中、昨日の夕方に夕飯の買い物に行ったときに、駐車場からみた空がきれいで

久しぶりにぼーーーっとした時間を過ごした



なが~い飛行機雲💗

これから4月になって新しい環境で
新生活を送る娘たち

高校・中学

青春だなぁ❤️
楽しそうだなぁ❤️

なんて思いつつ、私の頃を思い出したり

で、これはそんな学生時代ほど昔ではないんだけど、私の片思いがみのり、大好きな彼と過ごした事を思い出した💕

その彼は『ザ☆男子』って感じで
あまりベタベタするの好きじゃないし
デートとかも消極的
メールなんてホントに伝言板なみショボーン

優しくて、私を想ってくれてるのも分かるんだけど、当時の私としては、もっと恋人っぽく
ルンルン😆🎶✨
キュンキュン❤️
したいわけよね( *´艸`)

でも、夜メールしてもお返事は
『うん』『はぃ』
一問一答制??笑い泣き

電話しようものなら
沈黙にならないように私は必死💦
数分の電話にかなりの疲労感…

でも、大好きだった✨
会えない時はメールとかして
彼と繋がってたいって思ってて。

で、ある時
毎晩同じくらいの時間に『おやすみメール』をするようにしたの💌

ホントにだだの『おやすみメール』

『今日は楽しい1日だったよ~
    おやすみ❤️』
とか
『今日はね、忙しかった💦おやすみ❤️』


なんて、本当に一方的に
お返事なんか全く期待しないメール

でも、ほぼ、毎晩、同じくらいの時間🌙


そしたらいつの間にか
彼の方からもそのくらいの時間に
『おやすみメール』が届くようになった✨

お互いに『おやすみメール』ができなかったときは、朝に『おはよう』ってメールをくれることも…💗

結局この『おやすみ』や『おはよう』のメールは二人にとっては本当に自然なやりとりで
もちろん、忘れることもあっただろうし
お互いに『おやすみ』も『おはよう』もなかった事もあったと思う

だけど、本当に自然なやりとりとなってた


そんな事をおもいだしながら


我ながらあっぱれ✨

なんて思った    笑

毎晩、よくメールしたなぁって

本人に聞いた訳じゃないから
真実はわからないけど
ある日突然届き始めた『おやすみメール』
なんとなく受け取りなんとなく対応してたけど
それは毎日あって、届くことが当たり前になって、届かなかったら『あら?どした??』なんて、彼の方からも送ったりして。
自然に彼の日常にとけこんだんだろうなって
思う( *´艸`)


いや、ホントによく、送り続けたよ…

でも、今だから笑いながでもそう思うけど
当時は楽しかったんだよね。
毎晩、ちょこっとだけ送るメール
努力でも苦しくて必死!でもなくて
この先にどんな変化があるのかなんて
分からなかったけど

彼と繋がってたい

ただ、その思いで、楽しくメールしてた


やっぱり、何か目標があったりする時の
努力って、本当はこんな感じなんだよね

苦しくない
辛くない

だって、ソノサキに大好きな事が待ってるんだもん🎵


それでも
苦しさや辛さがついてまわるのなら

それは心から『目標達成』したその世界を
見れてないんだと思う
目の前しか見てないし
目標達成後の世界があることを信じれてないんじゃないかな


あの時私はきっと、ソノサキの世界を信じ
ワクワクしてたんだと思う

彼が
お、今夜もメールがきてるな
真帆はもぅ寝るんだなぁ
なんて、会えなくても私を思ってくれるようになるなぁ❤️

みたいに✨

目の前の

今夜もメールしたけどお返事あるかな?

なんて事は見てなかった


だからこの先にも
何か目標があって、その為にやらなきゃいけないことがあったら
それを1つすることで
その世界へ1つ近づけた💕って
そういう目線でやっていきたい✨

くじけそうになったら
その目標達成後の世界を想像して
ムフムフ❤️してテンションあげてこ❣️