食べたいと思った物が
体が欲してる物
         Ⅱ        Ⅱ
体に必要な物
今の体に良い物


そう思ってたんだけど…
どうやら違うらしい……


人の体の腸には
とてもたくさんの細菌がいて
善玉菌と悪玉菌と日和見菌

そして常にこの菌郡は人の腸内にて
勢力争いをしてるらしい


で、このときに、もしも
善玉が優勢になると
善玉菌が、自分たちが住みやすい腸内環境にしていくために、自分たちにとって必要な物を取り入れるように体に指令を出すそう

悪玉が優勢になると
悪玉菌が住みやすい腸内環境をつくるたのお食事を摂るように体に指令を出す。

そして、日和見菌は
優勢になった方の菌郡に合わせて生活をする。



いや、ホントに…

びっくりしたーーーーー💦💦💦

腸内細菌は私の体で私の為に存在してると思ってたのに…
これって、ただ、寄生されて、私の体の中で勝手に勢力争いしてるだけじゃん💦

しかも、都合よくコントロールまでされちゃってる始末😂

最近、なんだか妙にジャンクフードが食べたいんだよね~
体が欲してるから、今の私には必要なんだろうなぁ…🍔🍟


なんて思いつつモリモリ食べた日には

腸内の悪玉菌たちが
『ウヒヒヒヒニヤリ』と喜んでる訳よね~ガーン

大変💦大変💦

腸では幸せなホルモン  セロトニンも作られてるし、そもそも脳との関係がとても深いから

腸内環境をととのえることは

脳の調子をととのえるのと同じ
(メンタル面とかね)



間違った指令に惑わされず

今、自分の体がどのようになってるかをしっかりとみてあげながら必要なものを取り入れてあげよう🎵


その為にも、日々、自分の体に興味をもってあげようね✨

むくみはないかな?
肌荒れは?
乾燥は?
快便かな?

ふわぁっとでもいいから
日々の『ご自身チェック』を推奨します💕



とりあえず、お水はしっかりとりましょう!
人の体の約70%は水分だよ~
老廃物運んでくれるのも水分だよ~
お肌に潤いをくれるのも水分だよ~