最近は少し疲れぎみだった

なんか頑張りすぎてた気もするし
『もぅいいやぁーーー』なんてなげやりな
気持ちになってたかな


引き寄せの法則などを知って
私の世界はどんどん変わっていって

パートナーには愛され
お金はどんどん入ってきて
毎日が充実…✨

ひたすら登り坂を登り続けてたような
日々だったのでないか??


それがここにきて
『もぅいいかなぁ…』と
何とも消極的な気持ちに。



でもそれは決して
今に満足したものではなく
ただ
疲れた   感じ…ショボーン


でね、なんでだろーって思ったわけ


叶って嬉しいのに
もっと叶えたいことあるのにね…!



ノートにツラツラと書きながら気持ちの整理をしてみたら…


願いが叶い、変化していく日常に
気持ちがついていけてない

ということがわかった💦




時間の使い方がかわり
お金の使い方がかわり
付き合う人がかわり
目指すものがかわり

日常が少しずつとはいえ
確実に変化していて

初めは嬉しいし、夢中だから
そんなこと意識もせず
とにかく突き進んでたんだろう

だけど、ここにきて
その細やかな何かが頭角を現したというか。


変化していく事は本当に素晴らしい✨
結果的に人生をかえる✨




でもそれと同時に

今まで慣れ親しんだものを手放すことになる


慣れ親しんだ
時間の使い方
お金の使い方
友人


それって積み重なると結構、影響があったんだなっておもった。



心理学の世界の言葉で


人は
未知なる幸せより
既知なる不幸せを選ぶ


というのがあるそう。


その扉の向こうに幸せがあるとわかってても
それにより知らない世界にいく不安

変わりたいと思ってるのに

今のこの
不幸、嫌なことに慣れてる
耐える事にも
自分に与えるダメージも


知らない世界にいく不安を乗り越えることや
『えいッ❗️』とその扉をあけるアクションを
思えば

慣れ親しんだその不幸に
慣れ親しんだ対策で受けていくことのほうが
確かに楽なのかも。


そんなことを改めておもった。



やっぱり
気持ちやヤル気の浮き沈みはあるのは
普通のこと

そんな気持ちにもちゃんと寄り添って
いけたらいいのかもね


イマイチ、ヤル気がでませんね~😅