男♂     愛したい生き物   

女♂    愛されたい生き物

この事実をもっともーーーっと若い時に知っていたら、私はもっと楽しく過ごせてたのでしょうか………




ヒーロー願望を持つ男子と
お姫様願望の女子


陰と陽
月と太陽
雄と雌

この世の中は対極するものが
バランス良く存在してると思う

このバランスが崩れると
世界が崩れる


太陽ばかりで夜がないとか。
夜が明けないとか。

世の中の雄ばっかりとか。
雌ばっかりとか。



そう考えると


愛したい男子
愛されたい女子


このバランスが崩れると
そこの世界(二人の世界)も崩れてくるということなのだろうと思う


もちろん、
自分は愛したいんだ!
とか
自分は愛されたいんだ!

という自覚はほとんどないと思うけど
根底には、その思いがある


私たち女性は

愛されたい存在なので
愛されると嬉しい❤️
尽くされると嬉しい❤️

だからこそ

大好きな人に自分がしてもらうと嬉しい
『愛してあげる』ということをしちゃうんだよなぁ~

尽くしてなんぼ!

みたいな………


いや、ホントに尽くしてきたなぁ…💧


可愛らしくお姫様みたいに甘えていく❤️

なんて発想もなかった💧




愛されたい  私たち女性は

ここは心を鬼にして

尽くすことなく、甘えるスタンスで✨


もちろん、尽くすことが大好きで
それが何よ幸せならそうすればいいけど。


でも、そうして過ごし続けることにより
二人の関係性がどのようになるのかは
私には未知数。


私の場合は
愛されたくて、愛されたくて
無理して尽くしてた部分もあるからね~

楽しくて幸せで尽くしてたわけではないので
だんだんと無理がたたり
二人の関係性にまで影響がでることになるパターンだった。


だからこそ
今はとにかく『甘える』意識✨

ちょっとしたことも
『お願い😊💕』


初めはその一言が言えなかったー💦

『は??俺が??』みたいにおもわれちゃうよぉーーー💦💦💦
って怖かった。


だから初めは本当に些細なことから

ペットボトルの蓋開けて
とか
お茶いれて
とか

だけど、少しずつやってくうちに
大丈夫だなぁって思えるようにもなった。


で、少しずつハードルをあげていく
断られてもOKなテンションでね🎵



そうやって

愛したい   男子
愛されたい 女子


この世界のバランスを保っていく



頑張るできは

尽くす
ではなく
甘える❤️