寒波到来から数日が経つ

珍しく雪はまだ残ってて
所々、凍ってたり、とけはじめたりしてるけど
まだまだきれいにアスファルトはみえない


今朝の我が家の前
大きな道は良いみたいだけと、お家のまわりはまだまだ



突然の雪によりお仕事が二日間お休みとなり
自宅でのんびり過ごしてた。


やらねばならないのに
やりたくなくて棚上げしてたことを
しっかりと棚からおろし、きっちり片付けて
心もスッキリ✨

いつもと違う時間の中で過ごしてると
いつもの朝のルーティンを忘れがちになる🤭

朝のルーティン
□おトイレの掃除
□六方拝
□龍のお水


他にもルーティンにしてる事はあるけど
うっかり忘れて、今日はお休み!ってすることもある中で、この3つは朝忘れても思い出した時点ですぐにやっちゃう。
基本的にやらない日はないかな。



でさ、こういうのってどうしてするの?
って聞かれたら

運気があがるから☆
良縁に恵まれるとかお金が入ってくるとか✨



ってことじゃない?!



なのにさ、やってるうちになんか

下心あったら効果がなくなる…
とか
純粋な気持ちでやらなきゃ…
とか
欲は出したらダメだ…





みたいな気持ちになってるってことに気が付いたの!

何でなんだろーって思って考えてみたら、



1つ、これかなー???って思ったのは



宝くじとか抽選とかをするときに

『当たれぇーーーーー!』みたいな思いや欲が強いと当たりにくい。みたいな考え方があるけど、
それじゃない?!
そういうことじゃない?!


おトイレ掃除や六方拝とか、とてもいいことだけど、
『これをやってれば………ニヤリ』みたいな
思いでやっても神様は何の恩恵もあげません。
みたいなね。
欲深なのはダメですよー。みたいな



でね、これって変だなーって思うの。


例えばおトイレのお掃除でいうとさ

本とかブログとかでも

おトイレ掃除をしたら
金運アップするよ~
成功するよ~
いいこといっぱい、起こるよ~


って紹介されてない?

で、それを見て
ならば……と、実践するのにさ

いざ、やるとなると

欲を出しては
なりませぬ💨

って………。


日本人の奥ゆかしさというか
いや、
日本昔ばなしから学んだ
日本人の古きよき美徳なのか



だけどさ、こういうことに限って言わせてもらえれば


ガンガンに欲を出していい❗️
と思う


幸せになりたいからするんだもん。
お金が欲しいからするんだもん。



むしろさ

おトイレ掃除することにより


よし!これで大丈夫だ☆
お金が入ってくるぞぉ❤️


って謎の自信を持ってルンルンしてればいいと思うわけよ!

そんなルンルンな波動?オーラ?みたいなのを出してれば、どんどんお金も入ってきそうじゃない??

『おトイレ掃除により金運アップ』ということが引き寄せられ現実化しそうじゃない?


で、何かしらお金が入ってきたり
いいことあったりして

おぉぉぉぉぉーーーー💕

ってなったら
その時に
心から感謝をしたらいい

そう思う




遠慮なく、欲を出していこう🎵

欲を持ってる自分を認めて、その欲を満たしてあげよう⤴️⤴️⤴️




久しぶりのお仕事は、JRにて
いつもと違って楽しい♪