西日本は大寒波により
珍しく雪が積もってる~☃️

雪に慣れてない私は
いろいろ困るなー💦って思いつつも
やっぱりテンションは上がる🎶


道路が真っ白☃️

この雪の影響で困ったこともあったけど

だからこそ


ありがたいなぁ~✨

と、人の優しさに感謝、感激して
心がホッコリした💗



だけど以前はこんなに人の優しさに感激したり
感謝ってできてたかな?って思う😂

『感謝』というものがこんなに日常にあったかな??

人生をより良いものにするために
幸せになるために

感謝をしよう☆

っていうけど


初めの頃は
その感謝をするために『感謝できる事柄』を
必死で探してたなぁ…笑
そして、なかなか見つけれず💧



『感謝』というもののハードルが高かったんだよね。



こんなことには感謝できないよ!



っていうわけじゃなくて


きっと、普段ある感謝できてた事が
当時は当たり前になってたんだろーなー

人の優しさや
偶然起こるラッキーな事


そんな事柄を

あ、ラッキー♪
とか
あ、良かった♪

程度に受けて、サラリと流してたんだな


よっぽど、『おぉぉぉぉぉーーーー!』っとなって初めて『ありがとうございますぅ✨』みたいなね( *´艸`)


私に起こる事柄をちゃんと見てなかった



そんな私が明らかに

『感謝』を実感して
『ありがとうーーー!』『マジで感謝~✨』なんて幸せエネルギーを発するようになったのは

アファメーションしてからな気がする


ありがとう
あいしてる
感謝してます


この言葉をひたすらに唱えるようになってから
本当に変わったなーって思う☆


初めの頃は
何も深く考えず
『何に?』も『何を?』もなく
ただ、ひたすらにぶつぶつと。

だけど、次第に普段の生活の中で


『ありがとう!』って言うこと、言われることが増えてきて、気が付いたら感謝で溢れた日々となってた✨


オートマ的変化( *´艸`)


アファメーションってスゴいなって思う。
めっちゃお手軽だし☆


ぶつぶつ言うことにより
それが耳から脳に伝わり
脳が
ありがとうってなることや
あいしてるってなること
感謝してますってなることを
私の現実世界で探し始めるらしい

今までならさらりとスルーされてた事を
きっちり拾ってくれるんだね♪


ってことは

私ってついてないなぁ
私って可愛くないなぁ
私ってスタイル悪いなぁ
最悪~
楽しくなーい
つまんなーい


なんていう口癖は
ついつい言えば言うほどに
アファメーション的に作用して
脳はそんな現実世界ばかりをみつけて
私に体験させるわけよね~💦

怖ーーーーーい💦💦💦💦💦💦



ぶつぶつアファメーションをしていくことが
苦手で続かないようなら
せめて、普段の言葉選びや口癖を
自分にとって良いものにしていきたい✨


言葉(単語)の意味を知らないハズのにゃんこも
『ありがとう』や『あいしてるよ』という言葉をかけるととても幸せそうに目を細めてゴロゴロいいだすの🐈️💕