お金持ちさん
例えば、資産1億円💴とか✨


彼らはどうしてそんなにお金を手にできるのか
どうして私は手にできてないのか…💧




先日、仲の良い方より(以下 えー子さん)
投資のお話を聞きました

かなり、グレーな話
というか
何がグレーで何がホワイトでブラックかさえ
わかってませんが笑い泣き

まぁ、ちょこっと不安を感じる
システムというか…


それ、本当に大丈夫??
騙されてやしないかい??

みたいな…滝汗



しかしながら
話を聞く限り、お金は確実に増える💴

えー子さんいわく
『不安に感じて気がのらなければ、しなくていいんだから。でも、お金を増やす方法って、いろいろあるんだよ。』


そのとき私の頭をよぎったのは


お金持ちさんって
全く、あくせくと働いてない!

ということ。


今の私は体を使い
その使った分だけもしくは気持ち多めに
お金をが手元にやってきてる


でも、世のお金持ちさんって
労働的雰囲気がまるでない

いつも優雅に素敵な洋服を着て
穏やかな微笑みを湛えている


なぜなんだ………💧
なぜ彼らはがむしゃらに働く訳でもないのに
1億さんになれてるんだろう…


そしてある答えが浮かんできました


一般庶民(私)と1億さんの違い



それは…………


情報量(種類)
決断力
行動力

それが今の私に感じたこと。


やはり

決断力や行動力は人生を大きく変えていくと
思います


せっかく入った情報も

採用すると決断せず、行動しなければ
無いも同じ

決断できても、動けなければ
無いも同じ


きっとお金持ちさんたちは

たくさん流れてくる情報をしっかりキャッチして、決断し、行動してるんだなーーー


私(たち)は情報が入ってきても

恐れや
不安
『安定』への執着

そういったものが決断すること、行動することの邪魔をしてるんだろうなーーー



そこのマインドが変わることで
私の人生もかわっていくような気がした。


あすは天秤座新月

そんなこともふまえて

将来の私を思いつつ願いを書いていこう🎵


さてさて、何を書こうかなぁ~♪