最近は

ご自愛や引き寄せ 潜在意識


についてよく考える


知れば知るほど
分かってくれば分かるほど
とはいえ、またまだですが…💧


大切なのは
自分自身の本音である☆

ということ



で、この本音というものがイマイチわからないと言われる方も少くなくて…💧

私もそうだったからよくわかる………💧



思考優位(顕在意識)だと、どうしても

建前
世間の常識
周りの目

などなどが気になり本音が霞む


要は
周りの為に自分を合わせて
本音をおしころしている       状態。



じゃぁ、どうしたらその本音をキャッチできるのか…

それは五感を意識して過ごす




………五感って(´・ω・`)

また、ハードル高めのことを…💧

なんて思っちゃうかな???



でも、本当に簡単なこと。


例えば『ご飯』

思考優位な人って食べながらでも
頭の中は
あーでもないこーーでもない
っていろいろ忙しい😂😂😂

それをね
一旦止めて
今、食べているもの
お口に入っているもの
その味を感じるの

美味しい
苦手
甘い
辛い

ただ、感じるの
そうしていくうちに

この味好き❤️
この食感好き❤️
この組合せ好き❤️

そうやって好みがハッキリとしてくる



そういうことを繰り返していくなかで
五感を感じていくこともだんだんと
できるようになり
そして
自分自身の好き❤️嫌い💔が分かるようになるよ🎵


大丈夫💕

そんなに難しい事じゃないよ


今を感じるの✨

暑い?
寒い?
眠い?
空腹?


いろんなこと☆




今在る私を知っていこう❤️