先日のブログの続き




備えあれば憂いなし
だけど

大切なのはその時の心持ち💕


これは本当に人生や恋愛でもいえると思う。


心持ちって本当に大切☆

何か不安が襲ってきそうになった時
ヤバイかも💦って焦りそうな事が起こりそうなとき

その不安、焦りに対して構え、備えても
あまりいい結果をうむとは言い難い気がするてへぺろ


備えるとき、対応するときは

私自身が
何があっても大丈夫なんだという自分への信頼

という事をちゃんと認識してすると

その時の備えや対応は

怖れ
不安
焦り

から逃げるための一時的なものではく

それは自分にとって一番最善の行動となる✨


例えば

大好きな彼の気持ちに不安を感じて
ザワザワしちゃったとき…


二人の間にお別れが来ないように
なんとか良い策はないかと考えたり
そうならないように備えようとしたり


もしかしら、それにより
最悪の事態は防げるかもしれない。

だけど

その不安や怖れにビクビクしつつ
過ごす訳だし
回避後も、また来やしないか…
なんていう不安とたたかうことになったり💦



そんなときは逆に

もしも、そんな事態になったとしても
私は大丈夫!
という私への信頼が本当に大切☆


それは自惚れとか現実逃避ではなくて
ある意味、事実!真実!!

だけど、じぶんを信用するって?


だってね、今まで生きてきたなかで
本当にたくさんの事があったでしょ??

度合いこそ人それぞれだけど
ツラかったことや悲しかったこと
傷ついたことや苦しかったこと


だけど、今生きてる✨

あ~…、あれは酷かった…💧

なんて思い出したくもない嫌な出来事は
すっかり過去の物になってる


そう、あの時、
あんなに苦しかったのに
今、あなたは生きてる
笑って日もあるかもしれない
もしかしたら
『あ💦そんなこともあったなぁ😅』ってわすれかけてる人もいるかも😂

ね、大丈夫なの。

あの時は
大泣きしたかもしれない
周りの人にたくさんなぐさめてもらったかもしれない
ご飯も食べれないくらい落ち込んだかもしれない

でも
大泣きして
いっぱいなぐさめてもらって
プチ断食して

今、あなたは生きてる✨


だからあなたは大丈夫なの。

ぜひ、それに気づいて欲しい

あなたは大丈夫✨