今日はお昼過ぎにレッスンが終わったので

久しぶりにお茶をしに☕️



ソファータイプのイスに腰掛け
何するでもなく、ただ、ぼーーーーっと❤️




お茶の時もやっぱりソーシャルディスタンス?!

2人で行ったけど、特にお喋りもなく
2人ともただ、ぼーーーーっと  笑


なんとも良い時間✨


この感覚って『瞑想』に似てるなぁって思った



ヨガを通して知った瞑想は
ここ数年普段からちょこちょこやってる。

何ともいえない感覚になります

頭の中がスッキリ空っぽになり
自分の存在すら、その境界線がないような


今日もスタバでぼーーーーっとしながら
頭は空っぽでただ、ただ、呼吸のみ  笑





私はこういう時間を過ごすと自分の感覚がとても冴えてきました✨

今、どのように感じてるか
お腹はすいてる?
暑い?
寒い?
どうしたい?
何したい?

そんな細やかな感覚がはっきりとわかるようになりました。

そうすることで自分を満たすことができるようになります💕


『瞑想』って聞くとなんか難しそうで
ハードルも高く感じるけど
実際はそんな難しいものじゃないよ🎵

ただ、呼吸に集中するだけ

吸う息
吐く息

それを感じるだけ


初めの頃は吸いながらも
『あ、そういえば…』
とか
吐きながらも
『あれって…』

なんて思考が働くんだけど
それはそれ。

そうなる自分を否定することなく

『あぁ~、なんか考えちゃうなぁ』くらいで。

そして、引き続き

呼吸に集中。


これを淡々と繰り返すだけ。


そもそも、普段から思考がお喋りさんで
休みなく働いてる人は
突然『無』になるというのはやっぱり難しくて

だからこそ
ゆっくりとそんな自分に向き合ってあげる
向き合いながら瞑想することにより
自分自身への信頼も増してきます


ついつい他人の事を優先したり
ついつい他人の目が気になったり

自分軸ではなく他人軸で苦しいと感じていたら
瞑想はとってもオススメかな💗
ぜひぜひ✨