『ご自愛』と出会った私は

出会う前の私と比べて

とても自由に過ごし
とても美しくなり
とてもお金に恵まれ
とても愛されている


お恥ずかしながら、これホント❤️





どうしてなの?
って聞かれても、答えはたった1つ

私が私を大切にしたから ご自愛したから❤️


もぅ、本当にそれしかなくて!!


大好きな彼から愛されたい
➡️まず私が私を心底、愛する

お金がたくさん欲しい
➡️まず私が私に気前よくお金をつかう

大切に扱われたい
➡️まず私が私を心底、大切にする


まるで『急がばまわれ』的☆

でもね、
この『ご自愛』=『自分を大切にする』
ということが、自分に幸せをもたらすということはちゃんと説明できる理由があるんです❤️


割れ窓理論。

アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案した。「建物のが壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方からこの名がある。
                                                                    Wikipediaより

にはある特定の秩序の乱れがあると、それに同調してしまうところがあるとか

これは対人関係でもあたはまるようです


自分を大切にして、身なりをきちんとしてたり
自分の気持ちをキチンと尊重できてる人と

いつも自分を後回しにして人のために必死に過ごしてる人。
もちろん、とても優しくて素晴らしいと思います…


もしも、大変な仕事があって、ちょっとお願いしたい時、やっぱり前者よりも後者の方が頼みやすかったりしますよね💦💦💦

その時、もしかしたら後者の方は

どうしていつも私ばかり……

と、思っているかもしれません…💧



そして

常に自分のチャームポイント(古い?😂)をみつけてその魅力を最大限にいかし、
あぁ~私って可愛いなぁ❤️
と、思いながら過ごしてる人と

どうせ私なんてさーーー
と、メイクどころか鏡もみずに過ごしてる人


そんな振る舞いや言葉、見た目に対し
周りの人たちは無意識に

『この人はそうなんだ。』
と、認知し
知らず知らずにそのように対応するようになります。



どうですか???

こうやって考えてみると

ご自愛は別にめちゃくちゃ特別な事ではなく
とても自然なこと❣️
誰にでも、その結果を実感してもらえる
素敵な生き方なのです💕💕💕


こうなったらいいなー
こうしたいなー


そんな想いがあるのなら
まずは、ご自愛❣️

私から私へ❤️