昨日、お金を稼ぐということでちょっとグッとくるお話を聞きました

お金を追うのではなく

人の笑顔(幸せ)を追いなさい


もぅ、この言葉を聞いたとき
頭の中がスカーーーーーン✨としました!


今までも

◎人の役に立つことを考えると収入が上がる
◎人を喜ばせると収入が上がる

など、似たような言葉を耳にしてはいたけれど

理解はしてたけど

でも、常に『お金』もセットでみてました

役に立ったから➡️お金増える
喜ばせたから➡️お金増える

お金のことも、もれなく追いかけてた
だって止められてなかったもん(笑)

これってある意味
めちゃくちゃ腹黒く

人の役にたとうとし
人を喜ばせようとしてた

(;゜∀゜)

お金を追うのではなく
人の笑顔を追いなさい


言葉が少し変わるだけで
受けとる意味合いもかわります✨


そしてね同時に気づいたのです


お金というものはエネルギーです
そして
愛もエネルギー


ということはですよ


人の笑顔を追うことにより

お金と愛が増すわけです✨


ということは同時に
私の笑顔を追い求めることで
私の『愛』というエネルギーも増すわけ‼️


周りの人や自分自身が
笑顔になることに
その笑顔を追い求めるてたら
自分自身が満ちあふれる✨


だから、これからは

これをしたらあの人の笑顔がみれかな?
そして、私も笑顔になれるかな?

ということを追っていけばいいんだ☆
ってこと。


お金を稼ごうとか
幸せになろうとか


そんな気持ちではなく



笑顔を追いかける


お話を聞いてとっても素敵だなーって
思ったのでここに書いてみました❤️


個人的には大好きな爆笑中の私❣️