先日、かねてよりひたすら誘われ続けてた
エステ?美顔器?のお話を聞きに行ってきました。

職業柄、そういうお誘いは多く
私なりに取捨選択しつつ対応しています。

今回は肌のメカニズムなどを詳しく聞けるとあって、どんなものかと興味をもち、お誘いを受けてみました。


行って話を聞いた率直な感想は

『それって当たり前じゃないの?』

(;・∀・)
 
でした…。


お肌には特に興味ないし
エステなども通ってないけど

要は『肌』も『筋肉』も体にとっての
基本的なメカニズムは同じであるということ

体の事が大好きですずっと勉強をしてたおかげで、お肌のケアについても知らず知らずのうちに当たり前のように理解できるようになってました( *´艸`)


それでも、改めて感じた事


やっぱり

中身(内面)が
大切☆

どんなに外からお肌のケアをしても
土台がダメだったらその効果はうすく
そしてその土台はやっぱり中から整えていく

中からのケアが十分であれば
美しく輝く素肌が外へ現れる✨


そして 数十年前

大好きだった彼と別れ、
みておれよーーー!と決心し(内面の変化)
頑張ったダイエット
6kgの減量に成功した私の心持ちは
ずいぶんと変わってた

これもダイエットしたから変わったんじゃなく
ダイエットなんて必要ないと思ってた
私の心(内面)が
ダイエットするぞ!!と変わったことにより

6kgの減量成功という変化をもたらした✨
そしてその変化が更に私の内面を変えていった
変化への加速度が増した感じかな

そんなことを思い出した


内側のもつパワーはスゴいとおもった


どんなに高価な化粧品をつかっても
食べてるもの(内側を作るもの)が体に悪いものばかりだと、綺麗なお肌は作れない

プロの話を聞いても
実践しなければ結果は見えない


どんなに『綺麗になりたい』って呟いても

『やるぞ!』って決めないと(内面の変化)綺麗への道はひらけない
エステに通っても、エステ任せだと結果がでないか、出てもすぐにもどっちゃったり


やはり大切なのは外ではなく
中からの変化

それは
食べ物だったり
トレーニングだったり
メンタル(思考)だったり

イメージ的に

私の事はまず私で…☆


麹ドリンクで中から美しく…☆




少しでも私が『私、大好き💗』って思えるように✨