この前の週末は人生初めての

ユニバーサルスタジオジャパン☆



正直、こういうところは苦手です💧

人が多い
並ぶ

三拍子揃ってる…


いわゆる『娘孝行』です‼️

いつも仕事も遊びも自由にしてる私

日頃の感謝を込めて

『ありがとう❤️』の娘孝行❤️


で、このユニバーサルスタジオジャパンにて

絶叫系🎢にも乗ったんだけど



やっぱり、私は苦手💦💦💦
とりあえず怖い………
だから基本的に乗ったことはなくて


娘たちが『乗る✨』とテンション高くなる中

私は『…え??』みたいな(笑)



そんな感じでなかなか行かなかった絶叫系も
最後の最後に乗ることに…
待ち時間は60分
とりあえず、並んでみる

並びながら

イヤだな…
怖いな…
とりあえず並んで、乗らないって作戦とか…

まぁ、いろいろ思いをめぐらした60分


で、こういう時の60分って早い💦
あっという間に我らの順番に…


その時、スゴく怖かったし、嫌だったけど

とりあえず乗るかッ!

と、妙に腹をくくった気分になり搭乗



スタート直後の急降下の為
とりあえずカタカタと上昇しながら


この体験から何か見えてくるもの
何か気づくものもあるかもしれない…

そう自分に言い聞かせたり(笑)




そして一気に急降下!!!!!



『キャーーーーーー…………』



『…………ん???』


案外、平気………

急降下、もっと長いと思ってた!
もっとビュンビュンしてひたすら怖いとおもってた!


怖いけど……、怖いけど案外、平気✨



このときに思った~

全ては食わず嫌い
全ては妄想なんだなって



未知だから怖い
想像が膨らむから怖い


人生でも、今のこの環境から何か変化を起こすとき、やっぱり怖かったり不安だったりして

幸せとかそんなことじゃなく

慣れ親しんだ世界
安心安全であるって理由で
今の世界に身を委ねやすかったりするけど

案外、一歩踏み出して
エイッ! って未知なる世界に飛び込んでも


あれ??
思ったより普通~
思ったより怖くなーい
こっちの世界楽しいーー🎵

なんてことになるんだろうなって




怖い、怖い💦
不安、不安💦💦



って言ってる間はある意味『安心安全』(笑)
でも、幸せではないんじゃないかな?


未知なる世界は怖い
きっとそう感じる人は多いんじゃないかな?
怖くて当たり前❣️
だけど、それは『知らない』から怖いだけ
知ったらもぅ大丈夫❗️

私にはまだまだやりたいこと
まだまだ目指したい世界がある

そのチャンスがやってきたとき

きっと怖さや不安を感じると思う


そしたらその怖さ、不安をしっかりと感じて
サッサと行動していこうと思った

知れば怖さはなくなる
知れば妄想はしなくなる


そんな事をしみじみと感じた1日でした❤️



とても非現実な世界❤️