今年の夏に私の中のラスボス


ラスボス=母親

と向き合ったとき


母親から言われた言葉がずっと耳に…
心に残ってました



アンタはなんか人生をなめてるとこがある


人生をなめてるとこがある

なめてる…



この『なめてる』という言葉は
イマイチわからないんだけど
言われた時の印象としては


人生を軽くみてる

といったようなニュワンスを受けた




そしてそれからずっと

私は人生をなめてるのかな?

そう考えてました。



無責任でテキトーに生きてるように言われたような気持ちもしたり…




だけど、最近になってようやくわかった✨





決してなめてるわけじゃなくて

これって

自分の人生への信頼
自分への信頼

なんだ!!!






はい、はい、人生なんて
何とかなるから~(テキトー)
((φ( ̄ー ̄ )


とかじゃなくて



人生、どう転んでも
大丈夫だから~💕

という安心感


絶対に上手くいくッ!
という自信ではなく




上手くいっても
上手くいかなくても

大丈夫💕


という安心感



そりゃ、上手くいけば嬉しい😃🎶

だけど、その

上手くいく


ということにばかりこだわってたら

上手くいかなくなったときはとっても苦しい💦




だけどね


上手くいったら嬉しいな🎵
上手くいかなくても、大丈夫🎶


って思ってたら


もし上手くいかなくなったときでも

リラックスして次の事を考えられる

それって人生が、世界がどんどん広がる✨




こんな風に私が私の人生に『安心感』を
持てるようになるとはね~✨

感慨深い( *´艸`)



これも全て


ご自愛の効果❤️


本当にご自愛に出会えて良かった🎵


ご自愛に出会うまで

どれほどに私は『私の想い』を置き去りにして
『私』へ我慢を強いてたんだろう💧

そしてそんな状況が現実化した世界で
苦しくしんどい日々を過ごしてたんだろう…💦



私が『私』の想いを大切にして
仲良しになるだけでこんなにも生きやすくなる


綾子さんの本にある言葉


最愛の自分に、最高の運命を❤️



本当に、素敵な言葉!!!!!

そして、この『最高の運命』をプレゼントするのはパートナーでも親でも誰でもなく

私なんだよね✨