🥀ご訪問ありがとうございます🥀

   ご自愛マインドアドバイザーのmahoです

                       以前の私がそうだったように
                   もっと幸せになりたい!!
                       そう願う誰かの何かヒントになればと
                       ゆる~く、ブログを書いてます

        
      ❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️





昨日、フィットネスのお客様とお話ししてて
ハッとしたことがありました。


お客様(女性)のご主人は脳梗塞により
半身に麻痺があり、デイサービスを利用しながら、空いた時間でリハビリの目的で
フィットネスに通ってます

で、デイサービスで
今後のリハビリに向けての
目標(ゴール)を書き出しましょう❗️
みたいな宿題が出て、ご主人は苦戦していたそうです。

目標(ゴール)は

病気をする前の体に戻す

と、早くに決めてたようですが

それに向けての
やること
克服すること

それが思い浮かばないと。


そこで妻であるお客様が私におっしゃったのが


病気をする前の体に戻ることをゴールにしちゃあダメだと思うのよね

本当のゴールは

前みたいに料理をする
前みたいにグランドゴルフをする
前みたいに旅行へ行く

そういうことだと思うの。
あの頃できてたことをまたやりたい✨


そうしたら、別に何がなんでも体を元に戻さなきゃ❗️なんてならない。

リハビリをしながら

今の状態で何ができるか
誰かに助けを求めてみよか
こんな方法はどうだろうか


そうやって前向きにいろいろと
挑戦したりできると思うの

リハビリの為のリハビリになっちゃぁダメなんだよね


これを聞いたとき本当にハッとした!


私は自分の願いを思い浮かべニマニマするのが好きだけど

例えば

月収100万円になる~💕

なんて願っても

それって、本当の願いではないんだよね


あのご主人が

元の体に戻る‼️    

そう願ったけど、それは本当の願いではない



いろいろ自由に動けたあの頃に戻りたい

あれがしたい✨
これがしたい✨

その為の

元に戻さなきゃ‼️

なんだよね~

本当にそういうことだと思った


私は月収100万円、その現金が欲しいのではない
いや、貰えるなら欲しいけどね(笑)


そのくらいあれば
欲しいものが欲しいときに軽やかに買えそう
とか
無くなる不安から解放されそう


だからッ!

100万円欲しい✨

という構図




結局、本当の願いは

欲しいものをサクッと買いたい💕
お金が無くなる不安を感じないようになる❤️

事なんだ


月収100万円はこじつけのもの


いつも頭にあるその願い

それはどうして願ってるんだろうね💕

きっとそこに本当の願いがあると思う❤️
     
                   
  

            【ご自愛セッションしてます♡
   


  大好きな人に世界一愛されたい方♡
 いつも幸せに過ごしたいと思ってる方♡
    自分自身の事がイマイチわからない方♡
 ご自愛のやり方がイマイチわからない方♡


必死に思い考えても一人だとどうにもならない事もあります。
一緒にお話しませんか♪
私が感じた様々なこと
綾子さんから受け取った素敵なもの
ぜひ、シェアしましょう♪

■提供中のセッション
 対面セッション(出張もやってます♪)
 メールセッション

■場所

下関市、北九州市近郊のカフェ

☆県外で遠くて移動時間がとれない方はこちらから伺うこともできます
(ご相談の上、交通費のご負担をお願いいたします)


■料金・時間

 対面セッション 2時間     1万円
         (お食事代を含みます)
 メールセッション 10日間 7千円
         (期間中はメールし放題)

事前のご入金をお願いしてます


■申込方法

お名前とご希望のセッション、対面の場合はご希望の日時をこちらのアドレスへ

tugumi3332@gmail.com 

確認後、返信いたします♪