私は毎晩(できれば)、今日はあった幸せな事
ラッキー🍀って思えた事をノートに書くようにしています♡

以前は寝る前にお布団の中で思い出して
むふむふぅ~💕ってなりながら眠りについておりました。

でも
どんなに嬉しくても
どんなに幸せでも
どんなに『私、すごいね!!!』って思っても
どんなに『私、超ラッキー』って思っても

案外、あっさりと忘れるんです…(私だけかな?)

で、それってなんかすごーく

残念なのでは??という気持ちがわいてきて

記し残すことにしました。


だから時々、読み返して
再度、むふむふぅ~💕ってなったりしてます



で、今日もノートに書いてたんだけど

今日は
嬉しい事も
幸せな事も
ラッキー🍀な事も
私ってすごいね!!!な事も

めちゃくちゃ多い日だったんです!!!!!

なので、それはそれは

ニマニマしながら、幸せで胸いっぱいにしながら書き連ねてました♪

そして、どんどんと書き進んでいった頃

にわかに、心の片隅にモヤモヤ~と
『不安』な思いが見え隠れし始めました。






こんなに幸せなのに
こんなに感謝の気持ちでいっぱいなのに

いったい、なんなんだろー…

そう思って、じーーーっとその感情に寄り添ってみました

そうすると、聞こえてきた『私』の声…




こんなに
幸せだったら
絶対、嫌な事が起こるな…
嫌だな…
怖いなぁ…
不安だなぁ…


(゜ロ゜)



(゜ロ゜)


(゜ロ゜)




(゜ロ゜ノ)ノ


幸せがあれば
不幸がくる


幸せばかりではない


いつか落とされる


いい事には裏がある


まぁ、どれが的確な表現なのかは
わかりませんが



『幸せばかりではない!』的な
マイルール❗️


確かに、幸せもあれば
そうではない、涙を流すようなこともあるでしょう

でもね、でも!!


今は『あぁ~、幸せ~💕』で、良くない??


私に巡ってきたこの幸せを今は
『あぁ~、幸せ💕』って感じてればいいのに💧

私ってまだまだ幸せを受けとるのが
苦手なんだな~って素直じゃないんだな~って思いました


ここもしっかりマイルールチェンジが必要なようですね( ´∀`)


今日のとこは
しっかりとそのモヤモヤによりそって
以前書いた『幸せノート』を読み返して

『この時、いっぱい幸せだったけど、嫌な事は起こらなかったな~』
とか
『あれは嫌な事だったけど、結果的に良かったよな~。私ってラッキー🍀』

みたいな気持ちになりながら

『まぁ、幸せは続くし、そんな幸せの後に不幸が襲ってくる。みたいな恐ろしい事は起こらないな…。』なんて安心したのでした

感情に襲われた時こそ冷静に❤️


案外、マイルールの仕業だったりする♪


そして
1日1つでも、『幸せ』を書いてみる♡
なかなかオススメです♡♡♡