私は甘えるのがとても苦手です
いや、苦手でした。なのかな??


とりあえず、今現在も得意ではありません😅




甘える=自分だけ楽(得)をする=なんだ、オマエ!
反感を買う…💧

というようなマイルールかな?


それに

甘えず生きてると

すごーい!
頼れる~❗️


みたいに周りからの評価が上がる
というマイルール??( *´艸`)

まあ、私自身の存在価値を周りに求めてたんですけどね。


なので甘えませんでした‼️

でも本当は甘えたいの

私平気だし
とか
甘えるの何かいやー
とか
そもそも甘える女の人って好きじゃない


言い訳は尽きることありませんが


結局ね、
結局、


あの人ズルい~
報われないなぁ~
なんで私ばかり~💢💢💨

と、不満がでてくるわけです


無理してるから
我慢してるから

不満がでる


結局、甘えたいの❗️

素直に甘えたらいいのにね( *´艸`)




怖いけど、不安だけど
慣れない『甘える』ということしてみる?

ストレスや愚痴がでちゃうけど
今のまま『甘えない』人生を過ごす?


これは本当に好みですね!



そして
私はストレスや愚痴ばっかりになる
毎日は嫌なので『甘える』事を選びました☆


怖いけどね~
すごーく怖いけど~…





と、ここで気づいたんです





なぜ怖いんだろう…



これって
怖くなっちゃうような
不安になっちゃうような

大きな事をしようとしちゃうからだ!!
ガッツリ甘えようとしてるからだ!!!





千里の道も
一歩から♡

慣れない事こそ

怖い事こそ


飛び級狙わず
小さな事から



もちろん、その感情を
しっかり感じてあげながら❤️

周りに甘えれなければ
私が私を甘やかしてればいい


そうしてたらあっという間に
世界がかわった✨




食後のデザートのマフィン☕️

前日のお買い物でたまたま見つけたマフィン
たった250円のこのマフィンを
『買って~💕』というのすら
ザワザワした(笑)

でも小さな『おねだり』ほど
軽いノリで放てる❗️
本人は全く軽くないんだけどね😅



私はそうやってリハビリのように
小さな『甘え』を周りにしてます


そしたらだんだんね
頼んでもないのに周りが私を甘やかし始めましたよ❤️