毎週金曜の午前中はヨガ。





ヨガのイントラ資格をとってからクラスを開催するも

「私なんかがお金とってもいいのかな~」

「友達から『自分ばかりもうけちゃって~』なんて思われないかな~」と、不安でした。

結局、月謝制でもなく、1回ワンコインという設定。


⬆コレ、専業主婦時代の私が通うなら嬉しい設定。
だから、高く設定できなかったんだよな~

そしてもぅ1つ
「私なんかがヨガ教室?」
「誰が来てくれるんだ?」

この自己評価の低さったら~( *´艸)

案の定、そんなに参加者が増えるわけでもなく…。
月謝制でも、予約制でもないので誰が来てくれるのかは当日行くまでわからない。

常にプレッシャー~
こんなプレッシャー、いる???~笑~


そんな中、綾子さんのご自愛に出会い「中の人」にいろいろお伺い。


結果、苦手な
「子連れokのヨガクラス」をやめて、それから料金も1回ワンコインを1回1000円に値上げ~



もぅ、ドキドキしたーーー!ザワザワしたーーー‼

なのでここは一先ず、ドキドキ、ザワザワを感じて消化して…。

でもね、やっぱりあった‼

私が「こんな風に思われるかも~💦」って不安になってた事を言ってくる人が(笑)

「やっぱりかぁーーー💧」と、またもザワザワ…。
そして今度はもっとしっかりザワザワを感じて「中の人」に確認。
やっぱり「GOサイン」は出てるので決めた通りに突き進みました。

ヨガの内容も私が好きなものばかり取り入れて、「私が楽しめる内容」に☆

開催当時と今では参加者さんの顔ぶれはガラリとかわりましたが、とても充実した時間になりました。

クラスの前半で使う「やわこ」




貸し出す為に買いたしてます。
参加者がたくさん増えるように多目に(笑)

今では「myやわこ」持参の方もいて数が足りなくなることはないけど、手元に置いておくにはちょうど良い数。

1年前では考えられなかった充実のヨガクラス。

参加者の数は大切かもしれないけど、やっぱり「私が楽しめるクラス」かどうかが一番大事だとしみじみ実感する今日この頃です。

これからも、ご自愛しながら中の人と楽しくやっていこう☆