<2月>

10日

予告!狂才キム・ギドクの衝撃のディストピア!藤井美菜×チャン・グンソク×オダギリジョー競演!果てのない欲望を露わにした人間の深淵を描く『人間の時間』

 

シネマート心斎橋で前売り券を買いました。

チラシ

特典のポストカード

デカイです。

63円では無理。出すなら120円ですが、出す人はいないでしょうね(^^;)

 

16日

本当に今更ですが、

44歳お誕生日&ご結婚12周年、

おめでとうございました!

 

こちらがツイートしたハンコ。

他にもう1つ彫っていたのですが、

頑張った結果「誰?このおっさん…」

なモノができてしまい、アップを躊躇しておりました。

しかし1ヶ月経ちショックも減ったので、

花束抱えた、どっかのおっさん、アップします(笑)

 

はい、気を取り直して。

 

16日

Airペイ新CM焼肉屋篇

 

サイト

 

シネマートに行ったついでに、大阪メトロの心斎橋駅で発見

写真がボケボケ( ̄_ ̄|||) 

 

こちらメトロ車内

こちらJR車内

大阪環状線大正駅

天王寺駅

 

ってな感じで、出勤中車内で「おはよう❤️」

ふと窓の外を見るとホームでお出迎え

みたいな、最高の瞬間をこの前体験できました。

 

バカ↑

 

ちなみに、ロケ地のお店は、

渋谷の「どうげん」という焼肉屋さんだそうです。

 

24日

尾道映画祭の中止決める 実行委

 

コロナめ!

 

オダギリ氏のトークショーも中止になりましたが、

当ブログでは大林監督の

『海辺の映画館―キネマの玉手箱』

についても一言。

 

実は、高橋幸宏さんが出演されています。

他にもいろんな方が出ています。

興味があったら見てください。

 

海辺の映画館―キネマの玉手箱

 

そんななか。

 

26日

高崎映画祭、来月22日授賞式 オダギリジョーさんら出席 新型肺炎「できる限りの対応で」

 

この時期にこの決断をしたことには驚きました。

でもまだこの頃は、不安半分、期待半分の時期だったと思います。

 

28日

『時効警察はじめました』“配信オリジナル版”、3・6登場

 

時効警察はじめました ディレクターズカット版

 

家族がアマプラに入っているので見せてもらいました。

結構長いのがありますよ。

漫才のは長かったわ〜(^^;)

 

29日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する高崎映画祭からのお知らせ

 

<3月>

5日

(マダニャイ とことこ散歩旅:262)志木街道:28 「コーヒーハウス るぽ」:上

 

6日

(マダニャイ とことこ散歩旅:263)志木街道:29 「コーヒーハウス るぽ」:下

 

" コーヒーハウス るぽ " は、クウガのポレポレです。

この記事は、大阪版には無くて、

すいっちさんのツイートで知りました。

ありがとうございました。

 

6日

「酔うと化け物になる父がつらい」公開

 

大阪は13日から。

シネ・リーブル梅田です。

チラシ

まだ行けてません。

来週には行きたいと思ってます。

 

9日

群馬音楽センターでの「第34回高崎映画祭授賞式」中止・インターネット中継にて配信・チケット払い戻しについて

 

あ〜〜(>_<)

 

11日

オダギリジョーが台本を読んで出演志願!『酔うと化け物になる父がつらい』場面写真公開

 

映画が公開になってからこういう記事が出るのって、珍しいような気がします。

船頭の話の時は、こういうの、公開前に出てましたよね?

 

ちなみに、片桐健滋監督のコメント全文はこちらです。

嬉しいお言葉です。

 

12日

朝日新聞朝刊

 

12日

オダギリジョー出演『サタデー・フィクション』ほかロウ・イエ監督作が公開延期へ

 

これもコロナのせい。

早く上映できるようにして欲しいです。

 

13日

第34回高崎映画祭 全プログラム上映中止のお知らせ

 

結局こうなりましたが、

コロナを甘く見てた訳ではなく

ギリギリまで悩み抜いた末に

『高崎映画祭ができることは全てやろう』

と、腹を括った結果だったんですよね。

 

13日

高崎映画祭プロデューサーから皆さまへ

 

なんとか映画祭を開催したいと奮闘した姿が見えて、泣きそうです。

勇気を讃えたい。

いつかこの戦いを映画にして欲しいくらいです。

 

13日

ヘルシンキシネアジア2020

『ある船頭の話』が上映されたそうなんですが、

如何せん地理にも外国語にも疎く、

感想は探せませんでした。

感想を見つけた方はおしらせください。

 

20日

人間の時間公開

 

22日

高崎映画祭授賞式インターネット中継

17:00授賞式開始

18:20終了予定

 

 

最近買ったもの

シナリオ4月号

 

「酔うと化け物になる父がつらい」のシナリオが載っているそうです。

買いましたが、読むのはまだ我慢してます。

映画見て、シナリオ読むのが楽しみです。

 

邪魔するなよ!コロナ!!