履いてみたい装具 | 重度知的障害の母は身体障害者

重度知的障害の母は身体障害者

療育手帳A1の自閉症とADHD、場面緘黙症、体位性頻脈症候群、自律神経失調症の娘は支援学校5年生!
そんな母は身体障害者3級です!


娘の送迎で長距離歩くから
麻痺の足はいつもギリギリ。

歩けるけど
足首は痛いし痙性?なのか
ふくらはぎがブルブルなるしで
私の歩き方は上手く足首が上がらずつま先が擦れたような歩き方です。
それに加えて内側に入るのでつまずく笑

足を真っ直ぐにすると転倒しかけます。

やっぱ装具いるなぁと最近感じてて
作るか悩み中。
近々整形外科に行って相談しようと思います。
んで!

試してみたい装具がこれ!

自分の足が麻痺が軽いのかは
正直分からないけど靴のバリエが広がるからこれがいいなと。

けど足の固定はしっかりしときたい。
だから不向きなのかな。
ベルトをつきたせばいけるかな?

とか
悩み中です。

装具はメリットもあるけど
デメリットももちろんあるんよなぁ。

私にはどっちがいいんだろ。

でわ