美容室 | 重度知的障害の母は身体障害者

重度知的障害の母は身体障害者

療育手帳A1の自閉症とADHD、場面緘黙症、体位性頻脈症候群、自律神経失調症の娘は支援学校5年生!
そんな母は身体障害者3級です!


今日は朝から美容室に行ってきました!
紫にしたくてけど色入るかなぁと思いながら担当の方に相談。

色入らなかったらピンクに変える!てことで紫に挑戦!!

出来上がりは


無事紫グラデはいりました!

染めてる時に担当の方が
「優子ちゃんは絶対有言実行するもんね!歩けなかった時も絶対歩けるようになる!と言ってたしホントすごいよ」

と褒めてくれました!

麻痺の足は感覚にぶくて怪我も気づきません。
シャンプーの時につぐみが足をくすぐってきても全く効果ないから
つぐに

「ママの足は麻痺あるからわからないよー笑どんまい!」

といったら

担当のかたが
『そういうのは麻痺残ってるんだね』

て。

けど歩けたら結果オーライだから
いいの!

今日は購入品もあるから
後でアップします!

でわ!