糖質低い飲み物など………… | 重度知的障害の母は身体障害者

重度知的障害の母は身体障害者

療育手帳A1の自閉症とADHD、場面緘黙症、体位性頻脈症候群、自律神経失調症の娘は支援学校5年生!
そんな母は身体障害者3級です!



つぐちゃんただ今入院中です。

この際にお薬整理をしてもらいます。

今日は機能性低血糖のこと。

みんな
お茶とか水しか飲んでないのかなぁとか
いろいろ思っていたけど意外と糖質が少ない飲み物あるんやなぁと最近思った!

つぐちゃん発作があって
発作落ち着いてもまたくるだろうなぁと思うと寝れない!

そんな時、夜中や朝方は小腹がすく。
家だったら糖質offな食べ物はあるからいいけど病院だったらOUTてへぺろ

んで
疲れていたら甘いもの飲みたくなる。

まぁ自販機行ってみるか!と思い行くと

砂糖、食塩不使用との文字が!

お!と思い買ってみると



1本で0.2ではないか!

野菜ジュースが全部が糖質が少ないとは限らないけどこれは良かった!

そして意外にもこれも



これは確かLAWSONにあったかな。

開けた時はめっちゃ甘い匂いで
え?これ糖質やばいやろ!と思ったら
意外にもなくて安心して食べれた。

親が何も気にせず買ってくるから
買ってきた後に糖質を自分で見て判断してます

そして
もずくって全部が糖質0と思っていたけど
そうではないとこの前買ってから気づいた!

なのでそこは気をつけなん!

小腹がすいた時に食べるのが
もずくだからね 笑

けどさ
ミグリトール飲み出してからまったく低血糖にならないて言ったら違うけど
調子がいい時はミグリトール飲んでからのオムライスも食べれるようになった!



ちなみに卵はトロトロがすき!

オムライスはつぐちゃんも私も好きだからね!

きつい時はホントに一日中寝てる程だけど
調子いい時は薬が効くので助かります。

よし!今日もがんばろー