保護猫兄弟 保護から3ヶ月。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

KIMG0723.JPG  KIMG0771.JPG

 

 

KIMG0754.JPG

 

 

KIMG0755.JPG KIMG0766.JPG

 

 

保護猫兄弟の「風と空」

元気に成長中です。

 

 

保護した当初に比べて、手足が長くなって、胴もひょろ~っと伸びて。

子猫らしさがなくなってきました。

 

 

 

 

もうそろそろ、、、体重の方が2キロを超えて

3キロの大台に乗りそうです。

 

 

 

 

ワクチン2回目の接種も終わって。

後は、去勢手術。

 

どんどん大人になっていきます。

 

身体が大きくなっていってもまだまだ子供なので

2匹で暮らしているケージが手狭になってきました。

 

暑くなってきたのでお水が欠かせないんですけど

ケージの中で暴れるので

水の入った器をひっくり返したり

こぼしてしまうということが増えました。

 

この暑さですから、水が飲めないのは危険です。

 

なので、水を器に入れていたのを

ウォーターノズルにきりかえました。

 

 

こういうやつです。

 

 

 

市販のペットボトルを取り付けて使えて

お手入れとかも簡単でいい感じなんですが。

猫達が、ノズルから水を飲むようになるまで結構大変でした。

 

水の入った器をひっくり返さなくなれば元に戻してもいいかなと思うんですが。

とりあえず、2匹とも「これは、水が入っている。」「ここから水が出る」「水をここで飲む。」

というのは理解したようですがちゃんと水が飲めているのかどうか、、、、。

 

水は、たっぷりあるのですが。猫が飲めなければやはり考えねばなりませんよね、、、。

 

今まで飼ってきた猫達は、器から飲むことで問題なかったんですけど

今の猫達は、兎に角やんちゃがすぎるのです。

 

隔離してある部屋からは出られないようにしてあるんですが

この間、部屋の入り口にある柵を飛び越えました;;;;;;

 

暑いので今我が家は、玄関が網戸になっていまして。

一応、玄関にも柵はあるんですが

 

・・・ちょっと怖かったです、、、。

 

家の中を自由に飛び回ってもらってもいいんですけど

脱走はさすがにやばいので、、、。

もう少し隔離生活が続きます。

 

ではまた

バイバイバイバイ