お気に入りTV番組 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

TUGU家にはテレビがもう大分長いことありません。

地デジに切り替わるタイミングでテレビが壊れて、さて。どうする?

ってことになった際に、「テレビがない生活ってどうなの?」という疑問から

新たにテレビを買い換えずに、テレビのない生活をしてみたところ

「無くても困らないね。」っていう結論がでてから

テレビの無い生活をし続けているんですが。

インターネットでもテレビ番組が観られる。

ということになってから

気になる番組だけネットで観ているんです。

 

土曜の朝はYOUTUBEの円谷チャンネルで「ウルトラマン」を見ます。

リアルタイムよりも配信がちょっとだけ遅れるんですが

チャット機能がついてるから、コアな円谷ファンのコメントを見ながら

本編もみて。

もう一回みて、さらに気になるシーンをさらに繰り返し見る。

 

ということが出来ちゃう!

 

そんで、バラエティー番組とかはTVerとかで観るの。

BSの番組も観れちゃうからホント便利よね。

好きな芸能人がゲストで出てるとか

好きな俳優さんがドラマやってる。とか、、、そういうのを

チョコチョコみてるんですが。

 

去年の暮れだったか年明けてからだったか。

 

こんな番組が始まったのよ。

 

 

 

 

これ!もう、、、、大好きです。

 

個人的に好きなものが全部揃ってる番組。

 

出演者は、飯尾さんだけ。っていうのがまず最高。

飯尾さんのことは、若いころから知ってるんですが

彼の芸風が個人的に「ジワる」んです、、、、、、、。

爆発的な笑いではない、腰砕けた笑い。というんですかね、、、。

おもしろいんですが、どう面白いのかは伝えようが無いというか、、、。

 

解りにくい伝わりにくい、でも、、、、じわじわ効いてくる。

遅効性の笑いが

なんとも心地よいのです。

 

そんな彼をメインで使っているんです、そして毎回

ゲストを呼ぶということはせず。

喫茶店めぐりをする。

 

そんでまた、この喫茶店が。

古き良き日本の喫茶店を厳選しているわけですよ。

 

好ましい喫茶店が目白押し!

っていうか、「ああ!この店知ってる!っていうかその界隈に行ったら利用してる!!」

って言うど真ん中な店舗チョイスです。

 

飯尾さんのキャラクター。

古くて居心地のいい喫茶店。

と、喫茶店を経営している店主の皆様が

これまた、歴史を感じさせる人柄の方が出てきて

飯尾さんと味のある深い話、裏話を展開。

 

おいしいコーヒー

お勧めの名物ドリンクメニューやフードメニュー

 

それを頂きながら、マッタリ進行する

 

そういう、番組。

 

とにかく、癒されるんですよ、、、。

飯尾君は今日はどこの喫茶店に行ったのかなー?

って観るのが好きなので、次回予告を見ないようにしてますw

 

 

疲れたときに観るといい感じですよ。

コーヒーとか飲みながら観てくださいよ。

 

 

POPも作っちゃったよ!

 

ではではバイバイばいばい。