手洗い30秒間、なに考えてる? | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

みんなの回答を見る

 

あわあわ手あらいのうた

https://www.youtube.com/watch?v=q7KrbIhmDDU

しかも、

SEIKINさんの奴wwww

 

これを、歌ってます。

ええ、もうガチで歌っておりますとも。

 

手洗いは大事。

ちゃんと洗います。

 

30秒って、結構長いですよね。

歌をうたう場合は、『どんぐりころころ』などの動揺とかでもいいかもしれませんね。

 

昔から、こんな風に

ある一定時間を歌をうたって計るってことが結構あるような気がします。

 

TUGUさんは、子供のころ

お風呂でうたっていた歌があるのです。

 

湯船に浸かって、もうすぐ上がりますよ~って言うときにうたう歌。

 

お山の お山の 汽車ぽっぽ。

「ポーッ」と鳴ったら 走ります。

ポッポーのシュッポッポ♪

 

これです。

 

これをうたって、湯船から出るのです。

よーく温まって、さらにダメ押しでこれをうたわねば出られないのです。

 

どこからこの歌が伝わったのかとか。

そもそも、この歌のタイトルがわかりませんし。

何故これをうたっていたのかも、もう解りません。

 

動画サイトではこんなのがありまして。

https://www.youtube.com/watch?v=-smL_qaCbFo

 

メロディーも歌詞も、似ていますが

TUGUさんが記憶していたものとは少し違うのです。

アレンジされて教わったのだろうか、誰から教わっただろうか。

 

子供のころうたっていた歌には

そういう、出所がまったく謎なものがありますよね、、、。

 

そういえば、、、、。

「カマキリ爺さん」の歌なんて、今でも保育所でうたっていたりするんだろうかねぇ、、、。

 

懐かしい。

ノスタルジーック!

 

かまきりじいさん、稲刈りに~♪

まだうたえるんだぜ☆

 

ではまたね。

(^^)ノシ