プレゼン用POP作成 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

在宅なんだけど、POPライターの募集が出たので

早速、面接予約を取りましたところ。

先方さんからこんな課題が・・・・・。

 

① 当社のロゴマーク

② 強化買取中 の文字をレタリング

③ 好きなイラスト

 

・・・・以上3つを入れたA3サイズのポスターを製作してください。

また、他の作品もあればご持参ください。

使用する画材は自由。

デジタル作品不可。

必ず手描きの作品を制作してください。

 

そう、、、。この企業さんは、

業界ではちょいと話題の、リサイクルショップなんです。

店内は、各種いろんな商品がギッチリですが、この商品に付けられている

POPが全部手描き。

しかも、物凄くクオリティー高いの。

 

最低でも、同人誌活動してるだろう!?

そんでもって、そこそこ売れてるサークルだろう?!

っていう、画力と構成力のある

ガチなPOPっていうか、イラストがあっちにもこっちにもある。

 

いわゆる、手描きPOPのスゴイ店というと。

ドンキホーテが独壇場だったと思う、しかし、ドンキのそれとは違う。

圧倒的なのだ。

小さなプライスPOPも手描きだった。

 

本気の手描きPOP魂を叩き込んだ店だ。

 

職場として、こんなに熱くなれるところも無いと思った。

 

で。

先方さんへの提出課題を作成して。

履歴書も作って。

さて、、、、。

 

もうすこし、何か推しておくものが欲しいかなぁ、、、。

と、以前から少しずつ描いていた習作と。

もう一つ、なにか作っておくか、、、、、。

 

なんかこう、、、、「漫画っぽいのがいいかな。」

コミックやゲームなどが結構主力商品らしいから

需要あるだろうしね。

 

しかし、、、、TUGUさんは、人の絵を真似て描くのが苦手なのですよ。

 

「セーラームーン描いてください!」とか言われてもね。

無理だってば。

 

 推しキャラだった亜美ちゃんはこのぐらいならば描ける。

 

もうほんとうにね、、、、

他人の絵は真似できなくてね、、、、。

泣けるザマスよ。

 

CA3E4274.jpg

なので、完全にこう、、、

オリジナルキャラクターじゃないと無理なんですよね。

 

CA3E4276.jpg

 

ツヤべた久しぶりにやった気がするなぁ、、、、。

点描も、、、。

 

 

 

 

 

なんかもうね、、、、

デジタルじゃなくて良いんだっていう、それだけでもう。

うれしい、、、、、、、、。

 

明日が面接です。(っていうかもう日付が変わってるから今日な;;;)

とりあえず、現状から1歩前進、、、、、なるか!?

 

 

ではまたね。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~