手描きPOP習作 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

 

、、、、アナログ製作と違って、デジタルは、どうも

細かい加減が出来なくてストレスです、、、、、。

 

 

 

 

 

ちなみに、メインで使ってるのは、パソコンにデフォで入っている

ペイント機能です。

 

コレです。

 

 

フリーのイラスト作成ソフトとかもいろいろあるけど、

こいつが一番使いやすいかもwwwww

個人的には、アレに

レイアー機能がついていたら、100%点ですw

 

レイアーがついてても pixia は

使い方が良くわかんない。

いまだに、「スポイト機能が見つからない。」です。

そもそも、この機能が搭載されているのかも良くわかりませんよ。

 

使い方を観なくても使える「ペイント」は超優秀な子ですw

POPならばこのぐらいのものは作れます。

基本、下書きとかをしません。

一発描きです。

 

「手描きのPOPライターやってるんですよ」

っていう話をすると、「どんな仕事です?」ってなことを言われるのですが。

―こういう仕事です(笑)

 

そしてコレも良く聞かれるんですが。

「こういうのって、どうやって書いてるんです?」

 

動画とかで書いているところが観れたりしますけどもね。

 

 

 

 

 

ホント、ブログで説明するの困るんですよ、、、。

 

っていうか、知ってどうするのかしら(^^;;)

知的好奇心って奴?

 

まあ、、、、そのうちにね。滝汗

 

ではでは、また。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~