人生っていろいろあります。


喜怒哀楽 四苦八苦…


いろいろあるから、一つ一つに意味がある。


苦しいことを知るから、楽しいことがわかる。


嬉しいことを知るから、悲しいことがわかる。


一人じゃ歩めない道も、仲間がいると歩める。


迷っているのは、自分が定まらないからで…


ハッキリしないからで…


いろんな人に、支えられていること。


おかげさまと感謝して、生きていきたい…


苦しさを味わい、悩み続けていく先には、


必ず、光がある。


今も、過去も、これからも・・・


ひとりじゃない人生の道…




ふるさとに生きる証を残したい。


ふるさとは、人それぞれ。




生まれた場所


育った場所


嫁いだ場所


転勤や転校


…他にもいろいろあるでしょう。




縁ある場所で、私が生きた証明を。


証明。あかし。明かす。


私の存在意義を確かなものにしたい。




大きく手を挙げて、


「私、っここに生きてます!!!」


って、叫びたい!




今朝も、近所のお婆ちゃんに、キュウリの酢の物、


茄子の味噌炒めをいただいて、これまたとっても美味しい!


ありがとねニコニコラブラブ





「あなたとともに…」




作詞 安本知子 作曲 河合清閑




どこにいる?


私の居場所 さがす旅


苦しい 見えない 迷い道


これからどこへ 行けばいい?


私はどこで 生きてるの?



風邪ひいた 寝込む私に 贈り物


ポテサラ お煮しめ お酢のもの


となりのおばちゃん魔法使い


今日も元気で行ってきます!



ふるさとに生きる証 見つけたい


白山大好き 合い言葉


いつも見守る母さんと 私もここに生きてます!


 


いつの日か 出逢うあなたに 恋い焦がれ


笑ってみたい心から


あなたともに今ここで


あなたとともにこれからを




やってみよう! 不安な私と手を繋ぎ


ニッコリ(^^)ほほ笑む仲間たち


白山大好き 愛してる