外見磨いて


心磨かず




信じてくれる人を疑い


一番信じてならない自分を疑わず




世のため人のためといいながら


自分のため




頑張っているとしながら


何に頑張っているのか…


見ずに 見ようとせずに


あやふやに ごまかして ごまかして…




悩みもほどほどにしないとパンクしちゃいそうだけど


でも、悩み続けなければならないでしょ?


悩み、ほったらかしにはできないでしょ?


苦しみから逃げていても、それで済まないでしょ?


いつかは、必ず、向かい合わなきゃならないことでしょ?




だって、自分がみえてこないんだもの


自分がまったくも、まったく、わからないんだもの…







誰かが言ってた…




「いのち 生き尽くせ!」 




私の真実にたどり着いてみたいもん





急いでも見えないものは見えないから


急がず 慌てず あせらずに・・・




でも、はやく見たいよ この私


早く出遇っってみたいよ この私






皆さんはどうですか?





何かに不安を感じていませんか?


何かに怯えていませんか?


何か得たいjものはありますか?


何か怖いものはありますか?





人生に不安ですか?


人生に恐れを感じますか?


人生って一体何をする為にあるのでしょうか?


人生終えていく時、何に満足していたいですか?





仮面を剥いだ自分の素顔って、どんなでしょうね?





そうそう、生まれてオギャーと叫んだいのちの声


何を思い、叫んだのでしょうね…




生まれた時の私は、とってもかわいかったような気がします…




時間だけが過ぎて…




成長しているはずの私は、逆の方向に進んでいるような…


そんな気がします…