昨日 車で10分ほどの所に有る

梅公園に行って梅狩りしてきました
🤗

一昨日の金曜日から開園してたみたいですが

大盛況らしいです
🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻



木に実っているのは青梅なんですが


青梅だけだと風味がアッサリし過ぎるので


フルーティーな味わいにしたくて


完熟して落ちた実も拾ってきた

😅


青梅を追熟させる方法もあるんですが


数日掛かるし面倒くさいので、、、

😝


ちなみに


取り放題ですが 500円/1kg です


欲張るとびっくりしちゃいます

😵



昨日は下ごしらえ



洗ってから3時間ほどアク抜きして


ヘタを取り除き



冷蔵庫の冷凍室に全部は収まり切らないので


半量だけフォークで数ヶ所に穴を開けて


ジップロックに詰めて一晩凍らす

🥶



そして今日は昨日凍らせた梅を蜂蜜に漬け




残りの半量にフォークで穴開けして


ジップロックに詰めて



冷蔵庫の保冷庫に突っ込んで


今日はこれにて終了

🤗