こんばんは

つげ☆です。


今日は私用で

有給貰ってたんですわ。


午前中で私用を済ませて

周辺をプラプラしていたら

生態系豊かな用水路ら辺を

通りすがりましてね


メダカかカダヤシか分からない

小さな魚やら、

明らかにマッカチンではない

ワンチャン、日本ザリガニ?

のような甲殻類やら、我ながら

そろそろ職質

くるんじゃないかな

と思われるほど

ガッツリめに観察していたら

(主婦に2度見されるレベルでな?)

大物発見


カジュアルに
鷺がおる。

⋯あ、ここら辺、
そんな感じで鷺いるんだ
通行人誰も気にしてないし
普段からこうなんだろう(; ゚゚)


どうも、用水路で繁殖している

メダカだかカダヤシだかを

つまんでいる模様

足を震わせて獲物をいぶり出す

いわゆる「ガサガサ」というやつ。


以前見た時はなにやら

尾ひれが妙に赤い

熱帯にいるタイプの魚

泳いでいたので、

ワンチャン食いでのある獲物も

ゲット出来る環境なのでしょう。


もう少し寄りで撮れないかと

そろそろ近づいていくと

なんかイヤだったらしく

岸に上がって逃げる

スタスタ歩いて。

いや、いいけど

逃げ方ふてぶてしいな(; ゚゚)



ちょ、まてよお前

ちょ、おま⋯

⋯ああ、電線とかに
とまるタイプの
フレンドなんすね⋯

なんだろうなコレ
どういう感情で
見たらいいんだろうな⋯

⋯ま、
いいんですけどね。