例のやつですよね

オエエ鳥とか
色々言われてる
例の鳥
アオサギらしい。

アオサギは「耳をすませば」の
原作の方に出てきてましたね。

さておき。

観てきたぞ!
と公言しまくりたい
ところですが
なにしろこの映画、現時点では
キャラグッズどころか
パンフすら売ってない(; ゚゚)

そして観てきたはいいものの
ちょっとパヤオが
何言ってんのか
分からない(; ゚゚)

上映終了直後の客の
「は!?終わり!?」
って驚愕の顔と
席を立つ人々の
「⋯おれ、何を観せられたんだ?」
とでも言わんばかりの
モヤモヤした表情(全員)

ジブリ映画観たあとなのに
全員のテンションが低い
誰も、何も喋らないんだわ
なんか全然分からんから
他の客の出方を
待っているかのような。

ジブリ映画でこんなこと
嘗てなかったなぁ(; ゚゚)
ゲド戦記ですら「ないわー」とか
「途中寝ちゃったわ」とか
あっただろうに。

で、でも映像美が(; ゚゚)
と言いたいところだけど
背景も所々、なんか雑いんだよなぁ|ω`)

旦那氏は
「全然分からんのは同じだけど
なんか、米津玄師の曲が
流れてきたとき、泣きそうになった
いやもう全然分からんのだけど
と言っていたがそれは多分

「米津が新曲出してる!!」
「FFのテーマだけで手一杯だろうに
まだこんな重い仕事引き受けてた(; ゚゚)」
「忙しいよ、米津それは
忙しすぎだよ!!」
「死んじゃう、米津が死んじゃう!!」
⋯っていう涙だと思うよ(*´ω`*)

いやまあ
面白かったんですけどね|ω`)