正月に失礼なことをして
子供ケータイに電凸食らって
怖い思いしたばかりなのに
なんでこんなに学習しないんだ
この小学生は(; ゚゚)


のんと私の実母との関係は
あまり良くないようです。

悪い人ではないんですが
私が昔の苦労話を
してしまったせいもあるだろうし
(主に母と兄に振り回される話)
なによりこの2人は
似ているんですよね、根っこの性格が。
だから言いたい放題して
互いに傷つけ合ってしまうんですかね。

のんにはこんなこと言うけど
昔、父が沖縄土産にダサいネックレス
買ってきたときには
「なにこれ!ダッサイ!?
いらない!!」とか
けんもほろろに突き返してたんだよなぁ。
ハラハラしたなぁ、あれは。

ジジババの愛情は意外と
「無償の愛情」ではないからなぁ
この歳になったら
そこを履き違えてはいけない。

そうでなくても歳をとると
人のこころは子供にかえっていくんだから

親や大人が作った布マスクを
喜んでつけてくれる
可愛い小学生って、
何処かに存在するんですかね(´・ω・`)