真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか。 | 小さなボートで旅する、小さな社長のブログ。

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北九州の小倉からタグボートビジネス(関わる人々を幸せまで導く仕事)を創り続け、世の中のビジネス観を変えようとしています。

ピラミッド型の組織は、いずれ崩壊する。

 

・・・と信じている。

 

 

真実の瞬間とは、窓口のスタッフが

お客様と接する最初の15秒。

 

この瞬間に会社の理念に基づいた

現場判断が行われなければならない。

 

そのためには、風通しの良い人間関係と

現場への徹底した権限委譲が必要不可欠。

 

お客様への愛と、従業員への愛が

経営の明暗を分けそうです。

 

良い本でした。

 

ありがとうございます。