2017/4/25
男子自閉班の花見外出は、かわいい動物たちに触れ元気をもらい、普段とは雰囲気が違う夜の弘前城での花見になりました!

まずは、岩木山にある「弥生いこいの広場」で動物たちに会いに行った時の様子です。
イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

慣れないのでみなさん緊張した面持ちです
イメージ 4
イメージ 5

動物たちに別れを告げ次は弘前城向かいました。
ついて早々まずは腹ごしらえ♪暗くなる前に早めの夕食をとりました。
イメージ 7
イメージ 6

桜の下で食べるお弁当は格別です♪
イメージ 8
イメージ 9

お腹いっぱいになったら桜満開になった弘前城を散策します。
イメージ 10
絶好の撮影ポイントでパシャリ!
イメージ 11
暗くなりスポットライトを浴びた桜もまた格別です。
イメージ 12
石垣修理の為、城をそのまま移動させる曳屋(ひきや)で全国ニュースでも取り上げられた弘前城です。
みなさん中に入り一番上まで行きました。階段がかなり急なので、なかなか降りられない人続出しました。

今回は小雨が降ったりと天候に恵まれない部分もありましたが雨に濡れる桜もなかなか綺麗だったので良しとしましょう♪