🍵 卵わかめスープ

🌸ピーマンの肉巻き甘辛煮

🌸わかめときゅうりの酢の物

🌸ホッケ

🌸💛卵焼き

🌸人参(ケチャップ味)

🌸パイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はデーサービスで運動あれこれ。遅刻せず一番乗りで出かけ、

メニューも超まじめに(当たり前ですけどね)こなした。

血圧90-65、脈拍 50 少し低めだけど、特に体調は悪くもないが、なんとなくぼーっと眠い。

 

ウオーキングマシンや自転車こぎや、階段の上り下りなどの有酸素運動的なものは私には合わないので、やったほうがいいのかもしれないけど、避けている。

92歳の女性でも、楽しそうに頑張っているのに、私はやらない。

すべての運動を終えてテータイムに、浪岡のりんご園の中にあるイタリアンのラフォンテのことが話題になり、「今すぐ食べに行こう」と、運動着のまま、ラフォンテへでかけた。

 

メインはパスタのみ。麺苦手な私だが、ワタリガニの濃厚な味がすごくおいしかった。

 

この前菜の一皿で、もう何もいらないほど、どれもこれもおいしい。

すごいなあ。こちらのシェフ、凄い。

 

 

ワタリガニの生パスタ。麺が苦手なのに一本も余さず

食べきった。蟹の姿は全く見えないが、濃厚でクリーミーな蟹の味。

蟹のすべてをすりつぶして使っているらしい。感動のおいしさ。

かえり際、シェフに感動を伝えずにはいられなかった。

 

 

最後のスイーツの数々。7年前から変わらない気位の高い人気の店。ラフォオンテ。

手抜き全くなしの素晴らしくおいしいひと時でした。