2024年5月10日 朝ごはん

 



🌸味噌汁(息子)
🌸長いも
🌸ひき肉ズッキーニまき
🌸ポテトサラダの生ハム巻き
🌸キャベツブロッコリー
🌸ズッキーニの醤油炒め
🥤サジーの強炭酸割
🥤白湯

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はげしい頭痛が、再び起き、今日はデーサービスの日だったが、我慢できず病院へ行く。

待合室はものすごい混み様。受付女史が、私の様子を見て、ベッドに横になって待ちますかと言ってくれたので、ありがたかった。

すぐ診察室に呼ばれ、先生に病状を話すと、「左後頭部神経痛」とのこと。結論をいえば、これに効く薬はないんだとか。┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ロキソニンは神経痛には効かないんだそうで、其れよりは少しはましな薬をいただいて帰宅し、これで3日寝ている。
1週間すれば治るらしいけど、どうしようもなく不愉快な痛み。
起きているのがつらいので、夕飯は、恥ずかしながら、侍マックとエグチ

きおらは「あったかいうちにいただきます」と嬉しそうだった。

爺は「いらない」と一個だけしか食べなかったので、息子が三個食べたようだ。

何でもいいからとにかく早くこの頭痛がどっかへ飛んでいってほしいなあ。