2023年12月26日(火)朝ごはん

 

 

 

🌸味噌汁(なめこ)
🌸もやしナムル
🌸春菊
🌸ニシン
🌸大根と人参、高野豆腐、ブロッコリーの茎の煮つけ
🌸二色卵焼き(緑色の部分はブロッコリー)鴨の燻製、ジャガイモとさつまいも、胡瓜ニンジンのポテトサラダ
🌸蟹グラタン(冷凍食品)これをみんなに出し忘れた。残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも礼儀正しくて「ごちそうさまでした、美味しかったです」とあいさつをして食卓を離れる孫が、今日は「ごちそうさまでした。とても健康的でした」といった。皆薄味で、ご飯のおかずがなかったってことだと察した。
((⌒▽⌒)アハハ!)
蟹のグラタンをオーブンで温めていたのをすっかりだし忘れていた。これがあったらまた少しは違ったかなあ。でもまあ、夜の一品にしよう。私は残念ながら朝ごはんは絶食。
これから今年最後のクリニックへ薬を貰いに行ってきます。
顧問のいないネット句会も出来上がったし(アップしてからもう1時間近くたっているのに、まだupされてない。おそいなあ)、お腹は空いているけど、いい気分の朝です。