🌸ズッキーニのひき肉巻き(ポン酢で)
🌸ブリのあらの甘じょっぱい煮つけ
🌸きんぴらごぼう
🌸きゅうり一あさ漬け

 

 

 

昨日は、膝蓋骨が痛くて、デーには行ったものの、事情を話して、休むことにした。足がすごく冷えているねと言われたので、温泉であたためてくるということで施設をあとにして、浅虫温泉に向かう。

時間が少し早かったので、途中で、10時開店のユニバースで、洋服やバスタオルを買う。体重がかかると、飛び上がるほど関節が痛いので、かばって歩くので、全身がものすごく疲れた。昼には浅虫海岸につき、またまたモリヤのホタテを食べたら、もう温泉に入る気が失せてしまった。それにしても、山ほどのホタテの刺し身、ホタテのフライ、炭火焼きなどこれでもかというくらいに大きなホタテを使った定食が、ランチ値段とは、もうけがあるんだろうかって思う。ものすごく贅沢なほどにおいしいのに、青森の飲食店のひとって、なぜか不愛想な人が多いのが残念ポイントなのよねえ。