高齢、心臓病他持病が複数あるので、感染したらいちころだなあと

   思いながら、フェイスシールドを自作しようと、透明のビニールを買って

   みましたが、どうもうまくいかず、いいアイディアも浮かばず、作るため

   にまた買い物に出なくてはいけないのが億劫で、ネットに出ているものを、

   二種類注文 してみました。一か月近くたってやっと届いたのが、これ。

 

   熊のプーさんモデルの帽子つきのほうがおしゃれでいいかなと思いまし

   たが、帽子についているほうは、やわらかくて、視点がゆがむのと

   においがきついので、今一つでした。

   見た目にちょっとダサいかなと思いましたが、夫モデルのフェイスシールド

   のほうが、格段に使いやすくて、邪魔になりません。これにマスクしたら、

   とりあえず買い物に出るときの安心感が違います。