2年ぶりの撮影へ向かった。青森県内にあるのに秋田県側からでないとアプローチできない。かつて青森県側から行けた時の3倍の時間をかけ山道を車で走行。途中岩片でタイヤがバースト。やばいもう一度パンクするとこの山奥で立ち往生してしまう。しかし、ここまで来ていながら引き返すのは根性がない。かつて続けて2度バーストした時も何とかなったじゃないか。と自分に言い聞かせながら目的地へ強行。結果何とかなったけれど、一人では行きたくないところだ。

 

ホテイシダと周りの葉が撮影の邪魔をする

 

白花との混生が美しい

 

 

時折谷風が周りの葉を揺らしたとき一瞬このアングルが現れる。そのタイミングをじっと待つ