拝啓 四歳の君へ | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

にほんブログ村


人気ブログランキング


G-Blazers


車力Raiders



※)このブログはノンフィクションです。

登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。








昨日で ビィ(3歳・♀) も ビィ(4歳・♀) になりました。


そんなビィへの、父ちゃんからの手紙。













拝啓 四歳の君へ






ビィが生まれて、もう4年も経つんだね。


あなたのおかげで、我が家には毎日笑顔が耐えません。




お姉ちゃんのチィとは全然違う性格で、常にマイペースで、ちょっとワガママで、ちょっと泣き虫で。


でも、そんなあなたを、お父さんもお母さんもチィも大好きだよ。




最近チィに怒られたりケンカもしょっちゅうだけど、仲良く遊んでる姿を見ると、嬉しくなるよ。


ずっと仲良しでいてね。




お父さんがコチョコチョしたりすると、すんごい楽しそうに笑うよね。


ついつられてみんなも笑ってしまうよね。







『おうちでだれいちばんすき?』






って聞くと






『みんなだいすきっ!』






って。


みんな幸せな気持ちになれるよ。






今まで、大きなケガや病気もなく、元気に育ってくれてありがとう。


これからもずっと、今のビィのまま、元気で明るく優しいビィでいて下さい。






お誕生日おめでとう♪





お父さんより