チィのお手伝いシール | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

昨日 ノロウイルス さ感染した


チィ(小1・♀) & ビィ(2歳・♀) 。






おかげさまでスッカリ良くなりました。


子供の苦しんでる姿ってかわいそうで・・・。


でも、まずはヨカッタヨカッタ♪






さて、いまだ冬休み中のチィ。


冬休み中に、お手伝いすればシール貼る事さ決めだんず。


昨日も、スッカリ元気さなったチィが、






『お父さん、何か手伝う事ある?』


って。






父ちゃん 『シチュー作ってもらうがな。』


チィが、切った野菜・肉・水を圧力鍋さ放り込んで待つこと数十分。


シチューの粉末と牛乳加えて完成!


チィが作ったシチューめがったぁ!(=美味しかったぁ!)


さて、作り終わって、味見もして大満足なチィが、






『お手伝いシール貼っていい?』


って。






父ちゃん 『もちろん!』


シールを貼るチィ。






父ちゃん 『シチュー皿さ盛って。』






チィ 『は~い♪』


盛り終わってチィが一言。
































『お手伝いシール貼っていい?』



















































すげぇ小刻みに貼る・・・


※)このブログはノンフィクションです。

登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




にほんブログ村


人気ブログランキング


G-Blazers


車力Raiders





Android携帯からの投稿